夜はこれから


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わらずにいつづけることの難しさ

26日は日帰りで実家の方に帰ってきて高校時代から10年も続く友人に会ってきた
ジェットスターめちゃ安くてわずか2490円で福岡-大阪が乗れてしまった
これで自分の実家も南の方にあれば完璧なんやけどなあ


およそいつぶりかはわからないけど会った友人は気持ちいいくらい何も変わっていなかった
もちろん思考が大人になっていたりもしているだろうけど、根っこの部分は全く変わっていない
例えるなら、容器の地面に接しているところの面積は変わらないけど、口の部分がどんどん広がっていくような、
いろんなものやことを経験してきていたんだろうけども、容器の底の形はいい意味で変わっていないみたいな

全然いいたとえになっていない、みたいな


友達は逆に俺をみて、髪型がなんかメンズノンノみたいになったと言っていた いつも長い襟足が短かったからかな
まあでもお互い中身は変わってなくて、真昼間からイカ焼きにルービーでの乾杯、この友達となら行けるカラオケでフリータイム、何年ぶりかわからないくらいに、梅田hepfiveで買い物、そして夜はまた居酒屋で乾杯


お互い今は大阪に居ない身で、お互い今夜にはまたそれぞれの場所に戻るから、夜9時前にお開きになったとはいえ、この日累計でビールは二人で30杯以上は飲んだと思う 気持ちのいい昔話と、当時交わした約束の確認。


気がつけばその約束の年まであと4年になっていたことに気づき、思えば本当に俺たちは年をとったなあと
この日はお互い高校生に戻って話をしていた 変わらないことの再確認 どれだけ変わっても変えられないことの再認識


次会うときは、2012年も終わっているだろう 寒い寒いと言いながら、いつもの場所で煙草にコーヒーを持って待ち合わせるのが、今からとても楽しみだ

  1. 2012/09/27(木) 22:45:37|
  2. 雑文
