夜はこれから


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不安

目下不安なことがいくつかあってそれの一番大きな部分はお金に関する問題

どうすればいいのかというとこれはもう一日の食費を節約するしかなくて
一日の出費を、いや1ヶ月の食費を10000円くらいにしなければならない
最高に意思が弱く人に流されるのでここにメモとして書いてふとした時にこれを思い出して普段一人の時の生活を送ろうと思います


月一万円は一日に直すと330円くらいになる
正直昼に外に食べに行ったりするとこれはもう不可能になるので
まずは昼を家に帰って食べることが必要になる


現状不健康きわまりないけど、一つの流れとしては以下で1週間を過ごせば達成できるはず


野菜ジュース(750ml)3~4本 (サニーで600円程度) =これで1週間は戦えるので一日換算で90円程度
これはやはり最低限の健康を考えると外せない 

昼:袋ラーメンパック5袋(250〜350円程度)=一日換算で50円程度
  昼はこれを家に帰って食べる

夜:マクドの100円マック2個もしくは松屋の牛めし(200~270円)もしくはサニーの半額弁当(平均150円程度)=一日換算でそのまま


ポイントは夜は毎日ではなく仕事の忙しさによってはもう食べずにむりくり寝てしまって抜いてしまう、という手をたまに使うこと


でも仮に毎日食べたとする
1週間の出費は

野菜ジュース600円
袋ラーメンひとつ60円と見て、420円
夜は牛めし毎日はないので間とって一日250円として250×7=1750円
1750+420+600=2770円 

となる
もちろん眠気覚ましでガムを買ったりもするので
そうすると週に3000円程度は使うことになる

すると1月の出費は12000円程度 あ10000円超えてた まあ夜を週2回くらいは抜くんかな
あとご飯をたいて食べてしまう日も作ったほうがよさそう ただ保温がすきでないのと、調理の時間の長さがつらいから
サニーで期限切れ直前の半額弁当150円を狙う夜がちょくちょくあるのが節約的にも望ましい


しかしこれは理想であって現実的には毎週ご飯を食べにいかないといけない日があり平均850円程度のランチが週1
〜2回入ってくる

それも勘案すると結局月に食費として15000円程度は使うことに結果的になってしまう まあ野菜のサプリとかはあるから
減らすとしたら野菜ジュースの割合を減らすのかな でもこれは特に朝に飲んで元気つけるのに必須だから0にはしない 4本で2週間持たせられたら最高だな

浮いた金は、たまには休日の昼か夜くらいにカレー(大好物なんです)とか食べに行ったりしたらいいかなって思ってる



まあ実際はやっぱり昼食べちゃうやろしコンビニでふとオレンジジュースとか買っちゃうやろうし
生活消耗品とか考えたらもうそもそも不可能としか思えないけど、気持ちを持ち続け、意識に置いておくことが
現状じぶんにはなにより大切



ちなみに、今の俺の月収入と支出の関係でいくと、食費を月15000、まあほかのもろもろ含め20000に抑えたとして
ようやく月5000~10000円が貯金できるくらい 住民税を入れる月はこれでもマイナスになるっていうやばいレベル

いろいろ借金があるから仕方ない まあ学生時代全力で楽しんだツケみたいなもん

でも人と会える飲みとかやっぱり断りたくないし、でもお金を貯めないと今の家を退去することもどこかに行くこともできない
だから、本当に、独りのときは、上に書いたこと以上に、もっと、自分を、ストイックに、していきたい




この気持、忘れないように。




  1. 2012/10/03(水) 01:30:22|
  2. 雑文
