夜はこれから


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しいとかつい

忙しいとかつい言っちゃうけど実際全然忙しくないんだよな



少なくとも自分は何人かリアルの知り合い、友人にもう聞いているだけでヤバい、半端無く、本当に「忙しい」人がいるのを知っている


それは自分みたいに時間の使い方がヘタやから忙しいとかうんぬんではなく、もう完全に仕事での役割がめちゃめちゃ多くて、
とてもいわゆる一日8時間では終わらなくて、そらもう毎日帰りが夜中2~3時、時には4時とかになってるっていうもう
考えられないレベル


そして月に休みが基本4日以下、みたいなもうこれ労働基準も糞もねえなというのがいたりして、
本人もたしかにめっちゃつらそうで、でもかなりいろいろ圧縮して経験している分
ものすごくいろんな段取りや物事を吸収しているように見えた



そういう人を知っているから、自分は本当は忙しいなんてとてもじゃないけど言えない
でも最近言っちゃってるのが悔しい 


俺は忙しくなんてないよ! 暇人です お金がちょっとないだけです



がんばろう 神戸
  1. 2012/10/12(金) 09:28:24|
  2. 雑文
