夜はこれから


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずは2日に1回

というペースで書いていく予定です もちろん、毎日になってもOK

ただ別のところでやっているブログと違って制約も何もないからには最終的には毎日のペースくらいで
とにかく何かを書いていきたい 



この日は夜に久しぶりの友人と会う
大学を卒業して、数年間会社で努めて、やめてしばらくヨーロッパで放浪して、日本に戻ってきて今東京の大学の院に通っているという面白い経歴 

フランスで料理人の住み込みをしていた話はとても面白かった まるで冒険小説の一場面のようだった


およそ4ヶ月ぶりに会うことになる、意外と近いけど、一年で1~2回しか会えないのでそういう意味ではとても貴重な時間になりそう
これだけのペースでも会ってしまえばまるで昔からの友人だったかのように話ができる、そういうところが好きだ



今夜はどんな話ができるかな 自分はどんな話ができるかな 気のおけない友人との飯と酒は、自分の全てが出てくる場所だと思う


最近節酒につとめていたけど、この時は相手のペースに合わせながら、楽しく自由に酒をのもうと思う
こういうのが、大人の酒の飲み方のひとつのあり方なのかもしれないなと、ふと思った

  1. 2012/09/05(水) 00:26:22|
  2. 雑文
