夜はこれから

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかこう倦怠感

なんか最近倦怠感がやばい  


局所局所ではいろんなことがあって、先日も友人と再会して久しぶりの美味い酒と飯と面白い話をして
改めて自分も頑張らなあかんなとか、本業の仕事でも新しい案件があって新しく学べることも多そうでとても楽しみだったりとか
明後日には久しぶりのDJとか、楽しいことや刺激をもらうことはたくさんあるのに

それがどうしてか最近は持続しない、その瞬間瞬間の爆発しかなくて、それ以外の全ての時間がなんとも言えないだるい感覚になっているというこれはなかなか辛い状態が最近続いている



やる気の問題だろ!といって自分になんかを与えて治るもんでもないから性質が悪い
強制されたらそらその時は治るかもしれないけど、結局瞬間でしかなくすぐにだるい感じに戻る



あるんだよな こういうのがときどき ずっと続くわけではないということもわかっているけど
歳を経るごとに強くなっているのも感じる



原因はわかっている 漠然とした負の要素を自分はたくさん持っている
借金であったり身体の悪さであったりシンプルに将来への不安であったり 
一生懸命何かに打ち込んで爆発いるときはそれらを忘れているけど
ふと一人になって、思い出すともう、何も動かなくなる時がある それはある意味自分が未来を放棄しているのではないかと不安になる


未来は動くことでしか少なくとも自分の未来は変えられないと思っている 今のままでは絶対によくない
もうそもそも終身雇用のようにやっていけるポジションに自分がいないし自分自身それを全く望んでいない
しかしそうしてしまったがゆえに心配ごと不安ごとが日に日に大きくなりそして増殖していく

特にお金の問題やね うすうす学生時代から感じていたけど 悔しいけど俺と俺をとりまく環境の一部は
お金をちゃんと稼がないとやっていけない状態になっている 金がなくても死なない自信はあるけど
金がないとやっていけない状態にさせられてしまっている感じ  自分の節約がまだまだ本当にヤバい人からみると
全然たいしたこともないだろうから、余計に自分の中途半端なみじめさ思いの弱さが出ている気がする


そういった不安は日々の努力で自分を高めていって将来をよくするように動いていくことでしか小さく、そして消していくことはできないということもわかっている 

そして一方で何があってもなんとか生きていける自信もあったりする その心の振れが最近大きいから
自分の体調をも変動させてしまうくらい不安定になっているのだと思う



まあ、20台も半ばになって、ようやく自分も少し思考の範囲が広がった、ということかなって思ってる
こんな不安感やプレッシャーというのはおそらくどんどん増えていってそれこそいつかくる自分一人でやっていかなければならないときの感覚はこんな生ぬるいもんじゃないだろうと思う
仕事が多少できてきたとはいえ、結局どの作業にも人の手が入っているのはまちがいない
一人で独立するというのは全てがひとりの作業で決断になることで、それはもう考えるだけで胃が痛くなりそう



とまあかなりだらだら書いたけど
今はなかなかしんどい時期やけども、これはまあ通らなあかん道だと思っているので、なんとか
それでも前向きに今がよければそれでいいという考えと一緒に、やっていこうと思ってる


とりあえずは最近安くて多用してるマクドのマッククリスプとチーズバーガー合わせて220円セットでの
飯はコスパフォはいいけどやっぱり連投すると体調に影響があるので
せめて中3日はあけようと思いました。





  1. 2012/09/07(金) 23:27:17|
  2. 雑文
