夜はこれから


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間がなかったという言い訳

昨日は時間があったんやけどねそれなりにね


殆ど寝てしまったか結局殺らなければならない作業をやっていたかでした

最近いかんなーと思うのは、家がほんとに寝てしまう場所になってしまうことです
もう爆睡しちゃうから、他の事する気がなくなってしまうから、今の自分にとってはなんとも時間がもったいない


もっと書きたいことがいっぱいあるはずなのに、その気持ちがまあ家で寝るに勝ててないと言えばそれまでなんやけどね


あ、確かにそれまでやった しかしこれはもう四半世紀生きていて、改善は難しいとわかっているので

これはもう俺も最近はやりの(もはやはやりでもなくなんか人によっては良いイメージもないけど)
ノマド生活したほうがいいんじゃないかとか 思っちゃうわけです これは正直学生のころからずっと思ってた

外に出て、人にさらされている限りは、俺もがんばらないとあかんと。めちゃめちゃやるきになって
作業ができていることが多くて、マクドとかも今ほど勉強組に厳しくなかったので、よくパソコンもってwifi使って音楽聞いてコーヒーのみ放題して作業してました(もう4~5年くらい前の話)


もちろん体力的なことや精神的に家があったほうが間違いなくいいのはそれはもう間違いないわけだけれど
それでも尚、まだ若いと言い張っている自分にとって、体力の限界をうろちょろしながら
日々何もかもを取り込んでいきたい気持ちはとてもあって、そしてそれは確かにお金が逆にかかってしまうこともたくさんあるけど、

それ以上に、ここでお金を使わなければいつ使うねんっていう思いがとても強い


あ、でもそもそも使うお金ももっていなかった・・・だからご飯をまずは削るしかないんだよな
服とか当たり前やけど全然買ってないぜ!これはこれでいろんな意味で問題

時間の使い方、お金の使い方にどれだけ気をつかいつつ、でもそれを意識せずに自分の満足のいく毎日を送るか

今年一年ももう残り3分の1を切ったらしいと誰かのつぶやきでみたけど、残りもこの命題について考えていこうと思う

あ、でもまずは貯金 貯金はじめないと本当に動きたい時に動けなくなる
がんばろうまじで とりあえずしつこいけど今週末はマクドバーガー無料券もらえるからそこから


あと諸々最近の動きで思ったことは別途文章にまとめているので近々こっちに吐き出します
やっぱ人だなと思った 人が俺をどんどん変化させているでも実は何も変わってないのかもしれない
  1. 2012/09/12(水) 23:38:22|
  2. 雑文
